羽田空港第2ターミナル

 養老渓谷はまもなく本格的に紅葉シーズンを迎えます。
清恵も来週から休みなく営業する予定です。
しばらく休みがないということで最後にぷらっと羽田空港まで行ってきました。
清恵から羽田空港まで50分ほどで行けます。
(とても近いです)
飛行機が飛び立つところを見て気分もリフレッシュ。
(旅に出ることを夢みて)
全力で頑張ってまいります。
養老渓谷へぜひお越しください。




休業のお知らせ

 9月15日(土)は都合により
昼間の営業をお休みさせていただきます。
小学校の運動会の為お休みとなりますが
雨の場合翌日に振替となるため16日が休業をなります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします



今年は合併の為、最後の運動会となります。
この小学校から沢山の子供たちが学び育っていきました。
老川で育った卒業生のみなさんはどのような気持ちでいるのでしょうか?

羽田空港ー養老渓谷

 養老渓谷(清恵)から羽田空港まではアクアラインで約60分。
飛行機が飛び立つところを見るのが好きな清恵家は羽田空港に
立ち寄ることが多いです。
見るだけでなく飛行機を見ながらおいしいお食事も楽しめます。
すてきな景色を見ながら旅行計画をたてたり、夢を語ったり
いつもとは違う世界が味わえます。(デートにおすすめ)

「頑張って勉強していろんな国に行けるようになろう!」(by長男)
「連れてってください」(by母)



小学校閉校

 平成25年3月をもちまして地元老川小学校は統合され
閉校する予定と決まりました。
歴史ある小学校が閉校してしまうことは寂しく、残念ですが
子供が少なくなり始めた数年前から話合いを重ね
閉校に決まったことは時代の流れからも仕方が無いことです。
小学校がなくなることでこの地域は過疎化がますます進み
若い人たちは住みにくくなってしまうかもしれません。
この地域をどう守っていくのか養老渓谷を元気にするには
私たち観光業しかありません。
ぜひみなさんのお力をお貸しいただけませんか?




大多喜町シンボルキャラクター決定

 清恵家では歴史の勉強にと戦国ゲームでたまに遊んでいます。
おかげで武将の名前やお城は得意です。
本多忠勝はやっぱり強い。


大多喜町にシンボルキャラクターが誕生しました。
おたっきーといいます

応援宜しくお願いします。


非公式キャラクターのオオタキシロコも好きです。
  シロコー!!

マチュピチュ

 空中都市世界遺産マチュピチュの謎を探る「インカ帝国展」が
東京上野の国立科学博物館で開催されています。
先日春休みなので行ってきました。
マチュピチュはいつかは行ってみたい世界遺産。
インカの秘密を知れば知るほど行ってみたくなりました。
また上野の国立科学博物館はほかにもいろんなものが
展示されています。
勉強にも役立つものばかりでとても面白いです。
子供にはおすすめのスポットです。







紅葉状況

 11月もあっというまに半分が過ぎようとしています。(早いですね)
紅葉を見にいらっしゃるお客様も増え始めましたが
養老渓谷の紅葉はまだ2割程度です。
見頃は来週の後半ごろからでしょうかなんだかワクワクしますね。
今年最後の紅葉はぜひ養老渓谷に見にいらしてください。
今月の定休日の月曜日(21日・28日)は営業予定です。

なので今日が最後のお休みということで
趣味?のビリヤードにいってきました。
ちょっと清恵家には似合わないかもしれませんが昔はよく行っておりました。
最近は子供もやるようになり家族の趣味になっています。





いすみ鉄道初めて旅

 先日(11月3日)子供たちだけで列車旅に行ってきました。
朝突然、茂原に行ってくると言い出した長男(5年生)はネットで
いすみ鉄道とJRの時刻表を調べて弟を連れて出かけました。
初めてのことなので乗換えとか子供だけでとかいろんな不安もありましたが子供たちを信じて思い切って行かせました。
茂原駅まではいすみ鉄道中野駅からいすみ鉄道にのり大原駅で外房線に乗り換えます。
乗り換えはわからなかったら駅員さんに聞くようにと言ってありましたが案内をみて乗換えができたそうです。(ちょっとびっくり)
そして無事茂原駅で降りることができました。
茂原ではおばあちゃんたちが心配げに待っていてくれました。
親の心配をよそに元気に帰ってきた子供たちはとても頼もしくなっていました。
列車から見た景色はきっと一生忘れない思い出となるでしょう。

初ETC

 先日、やっと清恵家の車にETCを取り付けたので試しにお台場まで行ってみました。
養老渓谷から(清恵)は木更津東ICまで約25分→東京湾アクアラインを通り→お台場まで約1時間でいくことができました。
1時間ですよ。養老渓谷は都内に通勤できるぐらい近いんです。
現在アクアラインはETCだと普通車は800円と大変お得にもなっています。
ぜひお気軽に養老渓谷に遊びにいらしてください。
私も海を越えることが増えそうです。(毎週行ってたりして)

里山は秋へ

 今日の養老渓谷は台風の影響で晴れたり急に雨が降ったりと
かなり困った天気でした。
雨がやんでいたのでお昼の営業が終了すると急いで子供が通う小学校に
家族で草刈に行ってきました。
いつもお世話になっている小学校は大自然を見下ろす高い丘に
建設された木造のすてきな学校です。
まだまだ暑くて気がつきませんでしたが里山では小さな秋を感じることができます。



<< | 2/12PAGES | >>

links

categories

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM