たけのこのメニューについて

今年のたけのこは生育が大変遅れております。

(3月の終わりに雪が降ったりまだ桜も咲いていません。)

現在たけのこは天ぷらでお出しできるぐらいしか

入荷してきておりません。

「山菜たけのこ御膳」はもうしばらくお待ちください。

 

どこもやっぱりたけのこが掘れないそうで

道の駅たけゆらの里さんの記事→ 今年のたけのこについて

 

寒いながらも山菜はつぎつぎと採れています。

ふきのとう、菜の花、ゆきのした、のかんぞう、もみじがさ

スカンポ、つくし、明日葉、わさびなどの山菜は天ぷらで

召し上がれますので春の味覚をぜひご賞味ください。

 

 

 

 


限定メニューのお知らせ

4月2日(日)から5月8日(日)まで
ゆば御膳.穴子天ぷら.天重.丼もの(いくら丼等)は
都合によりお休みさせていただきます。
テレビの影響もあり大変混み合っております。

たけのこ料理は数量限定となっておりますので

お早目の時間にお越しください。


たけのこ料理について

去年、テレビ東京で放送された

「ナイトウ旅行社」の再放送が本日BSで

放送されたようで(知りませんでした…)

「山菜たけのこ御膳」について沢山のお問い合わせを

いただいております。(びっくりです)

去年の放送日は4月9日でしたが

今年も来月の上旬より「山菜たけのこ御膳」を

始める予定です。

たけのこ次第となりますのでもうしばらくお待ちください。

現在は「たけのこ山菜天釜揚げうどん」と「たけのこ山菜天ぷら御膳」

のメニューとなっております。

春を感じる初たけのこをぜひご賞味ください。

 

 


3月28日の夜の開店時間について

3月28日火曜日の夜の営業は

都合により6時からとなります。

あらかじめご了承くださいませ。

 

今日は下の子が中央公民館で行われた

「渡辺正行の新人コント大会IN大多喜」を

見に行ってきました。

お笑いが大好きなのでとても喜んで帰ってきました。

最近大多喜でもいろんなイベントの開催が増えてきて

子供たちにもいろいろ刺激になりとてもいいことです。

(次はJPOPのコンサートとかいいなー)

誘ってくださったお友達に感謝です。(ありがとうございました)

 


たけのこと山菜の天ぷら始まっています。

清恵のたけのこファンのお客様お待たせいたしました。

いよいよ春のたけのこ山菜シーズンが本格的に始まります。

清恵では先週よりたけのこが入荷し始めました。

今月は「たけのこ山菜天ぷらとうどん」のみの

メニューとなっております。

(すでにたけのこファンのお客様で大変混み合っております。

早めの時間帯にぜひお越しください。)

4月上旬より「山菜たけのこ御膳」が始まる予定ですので

ぜひお立ち寄りください。

名所となった養老渓谷駅近くの菜の花畑はまもなく見ごろを

迎えるようです。今年は写真を撮りに行けるかな…。

4月にはアートミックスも行われ養老渓谷は

とても盛り上がりそうです。

 


本日の夜の営業について

本日9日の夜の営業は

都合のより18時からとさせて

いただきます。

あらかじめご了承くださいませ。


明日2月16日の夜の営業について

明日2月16日のお昼の営業は

都合により13:30ラストオーダー14:00閉店とさせて

いただきます。

夜の営業は臨時休業させていただきます。

あらかじめご了承くださいませ。

急なお知らせで申し訳ございません。


リニューアル

先日のお休みの間に頼んでおいた新しい暖簾ができたので

リニューアルしました。

今までのとデザインは変わってませんがきれいな赤で清恵らしい明るい暖簾に

していただきました。

今年も明るく元気に頑張っていこうという気持ちもこもっています。

笑いであふれる店に今年もしていきたいです。

 

 


再度冬期休業のお知らせ

2月7日(火)から9日(木)まで

冬期休業とさせていただきます。

あらかじめご了承くださいませ。

休みの間にいろいろとメンテナンスです。

 

《業務連絡》

北沢産業さまへ

業務用冷蔵庫の温度の調子が悪いです。

(冷蔵が温度が上がっています)

宜しくお願いします。


清澄寺節分会2017

今年の清澄寺節分会のゲストは石原絢子さんです。

去年はこの時期高校受験で大変でした…。

私立高校の入試も始まりましたね。ドキドキです。

受験生頑張れー!!


<< | 2/154PAGES | >>

links

categories

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM